2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PMXエディタを使ってみました

今回作ってみた動画。 www.youtube.com 出オチです。思いついたのでやってみただけです。 VRゴーグル用の動画の作り方の理解が一段落したので、じゃぁモデルはどうやって作られているのかというので、ニコニコ動画を物色。 ガチ初心者でもイケる お着替え講…

MMD VR動画をYouTubeに載せてみました4

最初に作った動画に手を加えてみました。 www.youtube.com エフェクトにMikuMikuDomeMaster付属の「G_SkyShader」「WorkingFloorX」「SSAO」を足して、毎秒60フレームで出力しました。 (無圧縮でAVI出力したら3時間くらいと200GB以上必要でした) 出…

MMD VR動画をYouTubeに載せてみました3

MikuMikuDomeMaster対応エフェクトのいくつかの使用に成功しました。 同様のチャレンジの最中の方の参考になればという書き込みです。 www.youtube.com www.youtube.com 使用したのは、 モデル:つみ式ミクさんv1.1 【MMD】ミクさんガイガーのこねこ【モデル…